覚書なので
分かりにくいとこも
あると思いますが
そこはご勘弁ください^^;

もっと詳しく
知りたいな〜って時は
レシピブックが
出ていますので
ご参考にどうぞるんるん

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!5話

今回はキャベツの総集編ですね〜。

色んなキャベツの紹介。
まいんちゃん、キャベツの葉は何枚あるの!?って
1枚づづむいていってますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



最後は、おたよりコーナーかわいい

まいんちゃんに質問があるなら
お手紙書いてみるといいかもね揺れるハート

かわいいイラストや感想はこちら♪

〒150−8001
NHK「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」

名前、住所、電話番号を忘れずに書いてね!





■ブログアフィリエイト読本〜
現金を次々と生み出す資産を作る方法



posted by オレガノ at 12:27 | Comment(0) | まいん1〜5話<キャベツ> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!4話

今回もキャベツですね〜(^▽^;

「春キャベツのまるっとグラタン」

文字通り、キャベツを丸ごと使ってます。
切ったキャベツの間に、チーズとベーコンをはさみ
塩コショウ、オリーブオイルをかけて焼くだけです〜。

わ〜かんたん〜(^▽^;

焼いてる間は
「待ち遠しいの」を歌ってます♪



「こんなグラタン初めて見たぞ〜!!」って・・

うん、初めて見たわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

でも美味しそうですよかわいい



ブログアフィリエイト読本〜
現金を次々と生み出す資産を作る方法

posted by オレガノ at 14:36 | Comment(0) | まいん1〜5話<キャベツ> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!3話

今回も春キャベツのレシピです。

しかもチビっ子でも大丈夫な
春キャベツのサラダ(^−^

「ちぎれた夢」(演歌調)って歌いながらキャベツちぎってますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ツナとコーンをちぎったキャベツに混ぜるだけですが
子供の好きな味になっていると思います(^−^





ブログアフィリエイト読本〜
現金を次々と生み出す資産を作る方法

posted by オレガノ at 21:00 | Comment(0) | まいん1〜5話<キャベツ> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!2話

2話のレシピは「春キャベツのパンケーキサンド」

キャベツは、包丁使う、千切りは無理だろうな〜って思ってたら、
ちぎるのね!!あせあせ(飛び散る汗)

これなら小さい子でも真似して作れますね(^−^
キャベツ入れるから、お好み焼きっぽくなるとおもったら
色々はさんで、おしゃれ〜になっちゃいましたねわーい(嬉しい顔)

簡単なのに、すごく美味しそうです(^▽^





ブログアフィリエイト読本〜
現金を次々と生み出す資産を作る方法

posted by オレガノ at 19:00 | Comment(0) | まいん1〜5話<キャベツ> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!1話

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!
記念すべき第1話です〜ぴかぴか(新しい)

はじめなので、レシピっていうレシピはありません〜あせあせ(飛び散る汗)

しいて言えばキャベツにケチャップかけただけですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

こ・れ・か・ら・だもんねexclamation×2





ブログアフィリエイト読本〜
現金を次々と生み出す資産を作る方法

posted by オレガノ at 15:09 | Comment(1) | まいん1〜5話<キャベツ> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

