覚書なので
分かりにくいとこも
あると思いますが
そこはご勘弁ください^^;

もっと詳しく
知りたいな〜って時は
レシピブックが
出ていますので
ご参考にどうぞるんるん

「クッキンアイドル!アイ!マイ!まいん!」10話

今回は総集編ですね。

卵について色々お勉強してます〜。

まいんちゃんは「TKG」が好きだって。
「TKG」・・・「たまごかけごはん」だってわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

まいんちゃん特製卵かけご飯のレシピです〜ぴかぴか(新しい)

★たまごかけご飯(1人分)

@あつあつご飯、お茶碗1杯の真ん中にくぼみをつくる。

Aくぼみに卵をいれ、醤油適量をかける。

(ここからが、まいんちゃん特製レシピです〜あせあせ(飛び散る汗)

Bくだいたポテトチップスをのせ、マヨネーズをかける。


出来上がり〜ぴかぴか(新しい)
とっても美味しいらしいので、作ってあらも〜ど(^▽^;





今回は、まいんちゃんのコケコッコ〜帽子姿が評判みたいですねわーい(嬉しい顔)








posted by オレガノ at 13:33 | Comment(0) | まいん6〜10話<卵> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「クッキンアイドル!アイ!マイ!まいん!」9話

今回は「ケーキオムレツ」です〜。

たっぷりの卵と具で、おっきなオムレツですわーい(嬉しい顔)

ぴかぴか(新しい)「ケーキオムレツ」1皿分

@卵6個を1個ずつ器に割り入れ、ボウルに移す。
 箸で切る様に混ぜ、塩コショウをして、更に混ぜる。

A卵に、ミニウィンナー12本、ちぎったプロセスチーズ40グラム、
 きざんだヤングコーン、スライスマッシュルーム大匙2杯を入れ
 よく混ぜる。

Bサラダ油を入れ、温めたフライパンに卵をいれ、箸で全体を混ぜる。
 卵が温まったら、蓋をして弱火で2〜3分焼く。

C大きなお皿に、ひっくり返して盛る。
 ケチャップとイタリアンパセリで飾り付ける。




まいんちゃんの作ったお料理が美味しかったら、
AD小林が変身します〜黒ハート

何か萌え〜な設定ですね(^▽^ぴかぴか(新しい)

すっごく美味しいの作って、
早くAD小林を元の姿に戻してやってください〜わーい(嬉しい顔)









 
posted by オレガノ at 14:02 | Comment(0) | まいん6〜10話<卵> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 第8話

卵料理〜!今回はオムライスです。

しかも、卵焼く以外は、火は使ってません(^^;

黒ハート「スマイルオムライス」1皿分

@ボウルに、ご飯270グラム、コーン大匙2杯、バター5グラム、
 ケチャップ大匙2と1/2杯をいれ、切る様に混ぜる。
 
 塩、こしょうをして、更に混ぜる。

Aリーフレタスを乗せた皿に、ケチャップライスを盛る。

B卵2個をボウルに割りいれ、箸で切る様に混ぜ、ザルでこす。
 塩、コショウをして、混ぜる。

Cフライパンを熱し、サラダ油を入れ、卵を入れる。
 卵を広げる様の、フライパンを回す。
 弱火で焼く。

D焼けた卵をケチャップご飯にかぶせ、ケチャップをかける。


  出来上がり〜ぴかぴか(新しい)




卵焼いてる間は、「彼とフライパン」歌ってます〜るんるん

るんるんパンパンパンパン フライパ〜ンわーい(嬉しい顔)

ケチャップで色んな模様を描くと、楽しそうですね。
ちびっ子とか、喜びそう〜わーい(嬉しい顔)









posted by オレガノ at 13:31 | Comment(0) | まいん6〜10話<卵> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!7話

今回は目玉焼きで〜す(^−^

普通の目玉焼きに一工夫で楽しくなりますね♪


熱したフライパンに油を入れ、
あらかじめ器に割っておいた卵も入れます。

フライパンの空いたところで、
ミックスベジタブル(大匙1杯)を炒め
目玉焼きの白身の部分にのせます。

塩・コショウをふって

「カラフル目玉焼き」の出来上がり〜かわいい


目玉焼きが焼けてる間は
「きらめくカラフル」歌ってます〜るんるん

ミックスベジタブルのせるだけですが
とってもにぎやかな目玉焼きのになりますね(^−^

ちびっ子にも簡単に出来ると思います。






■ブログアフィリエイト読本〜
現金を次々と生み出す資産を作る方法





posted by オレガノ at 13:58 | Comment(0) | まいん6〜10話<卵> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!6話

今回から卵です〜!

今回はゆで卵を作ってます(^−^

ゆでてる間は「たまごのワルツ」歌ってます〜わーい(嬉しい顔)
お姫様な衣装がカワイイですねぴかぴか(新しい)




基本のゆで卵なんですが、
すっごい料理作ってるカンジに思えますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

シンプルに、ゆで卵だけってのも美味しいですよねるんるん




■ブログアフィリエイト読本〜
現金を次々と生み出す資産を作る方法


posted by オレガノ at 19:00 | Comment(0) | まいん6〜10話<卵> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

