覚書なので
分かりにくいとこも
あると思いますが
そこはご勘弁ください^^;

もっと詳しく
知りたいな〜って時は
レシピブックが
出ていますので
ご参考にどうぞるんるん

「クッキンアイドル!アイ!マイ!まいん!」15話

まいんちゃん、今回は今週のおさらいですね〜。

スイーツについてのマメ知識とか色々です(^−^

チョコレートのファッションショーって・・・
チョコレートは好きだけど、着たってイミないと思う〜ふらふら




まいんちゃんが作るのがスキなお料理は
「バジルとトマトのパスタ」だそう〜るんるん

ソルトに突っ込まれてるけど、ホントに作った事あるの〜?たらーっ(汗)







posted by オレガノ at 13:10 | Comment(0) | まいん11〜15話<スイーツ> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「クッキンアイドル!アイ!マイ!まいん!」12話

まいんちゃんのレシピ、今回は簡単プリンです〜。

「たまごプリン」2個分

@牛乳150ccに、砂糖20グラムとバニラエッセンス少々を入れ
 混ぜる。
 ラップをしてレンジで30秒チンする。

A温めた牛乳を良く混ぜ、別のボウルに卵1個を溶き、
 牛乳を入れてよく混ぜる。

Bざるでこし、器2個に分け入れる。
 レンジ強で1分チン!
 左右の場所を入れ替え、更に弱で3分チンする。
 レンジの中で、余熱で温める。

C冷蔵庫で冷やす。
 マープルシロップか蜂蜜をかける。


出来上がり〜ぴかぴか(新しい)




卵液を混ぜてる時は
「ごちゃまぜ片思い」歌ってます〜(^−^るんるん


レンジだけで作るし、カラメルじゃなくメープルシロップだから
簡単に作れますね〜わーい(嬉しい顔)

でも、カラメルもレンジで簡単に作れるから
より本格的にしたいなら、

砂糖に水少し入れてレンジでチン!してカラメルも作ってみてねるんるん







posted by オレガノ at 15:46 | Comment(0) | まいん11〜15話<スイーツ> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「クッキンアイドル!アイ!マイ!まいん!」11話

今回からスイーツです〜。

暑い季節には、冷たいスイーツいいですね〜ぴかぴか(新しい)

★「ぷるぷるフルーツゼリー」 グラス4個分

@水、大匙2杯にゼラチン5グラムを入れ、よく混ぜふやかす。

Aオレンジジュース300ccに、砂糖大匙1杯を入れて混ぜ、
 ラップをしてレンジで1分温める。

Bフルーツ缶詰(適量)をグラス4個に分けておく。

Cゼラチンをレンジで20秒温め、オレンジジュースに入れ混ぜる。

Dフルーツの入ったグラスに、オレンジジュースを分け入れる。
 少し冷まして、冷蔵庫に入れ、2〜3時間冷やし固める。




フルーツが入ってるので、とっても豪華な感じですねわーい(嬉しい顔)


しかし、みっちゃんはむくわれないなぁ・・(^▽^;









posted by オレガノ at 07:00 | Comment(0) | まいん11〜15話<スイーツ> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「クッキンアイドル!アイ!マイ!まいん」14話

今回は「カラフル白玉」で〜す黒ハート

暑い夏に、冷たい和スイーツはよいですね〜るんるん

「カラフル白玉」 2人分

@まずシロップを作ります。
 水・100ccに砂糖大さじ2杯を入れて混ぜ、レンジで2分チン!
 出来たらさましておきます。

A白玉粉50グラムに、水・大さじ2杯、
 苺ジャム・大さじ1杯を入れ混ぜる。
 耳たぶくらいの硬さに。

BAと同じ様に、
 今度はマーマレードジャム大さじ1杯で同じのを作る。

C生地を小さくちぎって丸め、たっぷりのお湯で湯がく。
 生地が浮いてきたら、更に1分湯がく。

D湯がいた白玉を氷水にいれて5分冷やす。

E白玉をグラスに入れ、シロップをかける。
 飾りにミントの葉をかざる。


出来上がり〜〜るんるん






劇中歌は「きらめくカラフル」で〜す。

カラフル白玉だしねぴかぴか(新しい)

コレ観てると、白玉作るの簡単ぢゃんるんるんってカンジ?(^▽^;

シロップとかグラスとか冷たく冷やしておくとよさそう〜るんるん

みんなも、作ってあらも〜ど黒ハート








■あなたの芸能界デビューを待ってます!「ミラクルの法則」

posted by オレガノ at 14:42 | Comment(0) | まいん11〜15話<スイーツ> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「クッキンアイドル!アイ!マイ!まいん」13話

今回のまいんちゃんのレシピは、人参です〜。

おやつにしちゃうので、人参が苦手〜なちびっ子でも食べちゃうよるんるん

「キャロットケーキ」6個分

@まず、人参60グラムを皮ごと摩り下ろす。

Aボウルに卵1個と、砂糖50グラムをいれ、泡だて器で混ぜる。

Bサラダ油40グラムをいれ混ぜ、更に摩り下ろした人参も加える。

C薄力粉70グラム、ベーキングパウダー小さじ1/2加え
 ヘラで粉っぽさがなくなるまで良く混ぜる。

D細かくしたクルミ25グラムを加えて混ぜ、
 アルミカップ6個に、注ぎ入れる。

E天板に乗せ、アルミホイルを上に軽くかぶせ
 温めておいたトースターで15分焼く。



焼いている間は「待ち遠しいの」歌ってまするんるん

人参で栄養もあるし、簡単なのに、とても美味しそうですわーい(嬉しい顔)

つくってあらも〜ど揺れるハート


まいんちゃんの衣装って、メイドさんに似てるんだよね(^▽^;
アメリカンメイドMOE2 ピンク
アメリカンメイドMOE2 ピンク  

メイドKiKiピンク
メイドKiKiピンク

(画像クリックで詳しく見れます〜るんるん
posted by オレガノ at 14:23 | Comment(0) | まいん11〜15話<スイーツ> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

