覚書なので
分かりにくいとこも
あると思いますが
そこはご勘弁ください^^;

もっと詳しく
知りたいな〜って時は
レシピブックが
出ていますので
ご参考にどうぞるんるん

「クッキンアイドル!アイ!マイ!まいん!」20話

今回の、まいんちゃんは、ご飯編のおさらいです〜わーい(嬉しい顔)

キャンディーおにぎりは可愛くてよいですね黒ハート



お米のラーメンは食べてみたいかもわーい(嬉しい顔)

合鴨ちゃんは、米作りが終わった後は、食べちゃうって本当ですかがく〜(落胆した顔)exclamation&question










posted by オレガノ at 15:29 | Comment(0) | まいん16〜20話<ご飯> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「クッキンアイドル!アイ!マイ!まいん!」19話

今回の、まいんちゃんのレシピは御飯です〜。

トマトがたっぷり食べられますねるんるん

ぴかぴか(新しい)「トマトカップごはん」2人分

@あたたかいご飯150グラムに、バター5グラム、
 塩コショウ(適量)を加え、混ぜます。

A横半分に切ったトマトを、スプーンを使ってタネをくりぬく。 
 くりぬいた中身は、スプーンで潰し、ご飯に入れ混ぜる。

B中身をくりぬいたトマトを天板に置き、ご飯を入れ、
 ピザ用チーズ20グラムをのせる。

Cトースターで8〜10焼く。
 お皿に移して出来上がり〜ぴかぴか(新しい)
 かざりに刻んだパセリなんかのせるとよいねわーい(嬉しい顔)




焼いてる間は、やっぱり「待ち遠しいの」だねるんるん

丸ごとトマトを食べられるのがよいね(^▽^












posted by オレガノ at 15:03 | Comment(0) | まいん16〜20話<ご飯> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「クッキンアイドル!アイ!マイ!まいん!」18話

今回の、まいんちゃんのレシピは、お寿司です〜。

簡単なのに華やかな、おいなりさんです(^−^

ぴかぴか(新しい)「お花サラダおいなり」5個分

@寿司酢を作る。
 酢(大匙1)、砂糖(小さじ1)、塩(小さじ1/4)を混ぜる。

Aあたたかいご飯170グラムに@の寿司酢と白ゴマ小さじ2杯をいれ
 軽く混ぜる。

Bハム1枚、チーズ1枚を花型で抜く。

C油揚げ5枚を、内側に半分に折り、リーフレタス(1枚分)を敷く。
 その中に、ごはんを詰める。

Dゆでたエビ(5匹)をのせ、マヨネーズをかける。
 

E型抜きしたハムとチーズをにせる。


出来上がり〜るんるん


普通のおいなりさんは食べないチビっ子でも、
これならオシャレ〜だし、すごく喜ぶと思います〜わーい(嬉しい顔)

パーティとかにも、よさそうですね(^−^るんるん










posted by オレガノ at 21:08 | Comment(0) | まいん16〜20話<ご飯> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「クッキンアイドル!アイ!マイ!まいん!」16話

今回の、まいんちゃんのレシピは、おにぎりです〜。

ちょっと工夫して、とってもカワイイおにぎりになりますよ〜黒ハート

ぴかぴか(新しい)「キャンディーおにぎり」6個分

@お米をたきます。
 (炊飯器におまかせ!)

A15cm位の長さに切ったラップ6枚に、
 のり6枚を1枚ずつのせます。
 (のりには裏表があるので、つるつるした方を下にします)

Bごはん300グラムに塩(適量)をふり、6等分に分けます。
 6等分にしたそれぞれの半量を、のりにのせます。

Cごはんの上に具をのせます。
 種を抜いた梅干2個、醤油をまぶした鰹節(2つまみ)、
 さけフレーク小さじ2杯。
 それぞれの具で、2個ずつ作ります。

D残り半量のごはんを、具を隠す様にのせます。
 更に上から塩をふります。

Eそのままラップでくるみ、端をキャンディーの様に包む。


出来上がり〜ぴかぴか(新しい)



かわいいし、遠足のお弁当にもよさそうですね(^−^

ちびっ子のおやつにもよさそう〜〜揺れるハート(^▽^




posted by オレガノ at 17:00 | Comment(0) | まいん16〜20話<ご飯> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「クッキンアイドル!アイ!マイ!まいん」17話

今回のまんちゃんのレシピは、ご飯です〜。

何か結構、ハイレベルになってきてない?(^−^;

「カップケーキごはん」
         4個分

@ボウルに、ご飯200グラムとサケフレーク大さじ3をいれ混ぜる。

Aボウルに、ご飯200グラムと、今度は塩少しと
 でんぶ大さじ3を入れ混ぜる。

Bラップを敷いたグラスサケフレークご飯を半分入れ、
 スプーンで押さえる。
 更に出てるラップでくるみ、しっかり押さえる。
 
 これを、2こずつ作る。

Cラップを開け、ご飯の上に、コーンを入れる。
 真ん中を空ける様に乗せる。

Dサケのご飯には、でんぶご飯。
 でんぶご飯には、サケご飯を入れ、ラップで押さえる。

Eカップから、ご飯を取り出しラップをはがし、お皿に盛る。
 飾りにいくら、グリーンピースを乗せる。


   出来上がり〜ぴかぴか(新しい)




2段重ねのご飯は「X攻撃」だそうです〜(^▽^;

見た目も鮮やかだし、パーティとかにもよさそうですねるんるん








■あなたの芸能界デビューを待ってます!「ミラクルの法則」

posted by オレガノ at 13:25 | Comment(0) | まいん16〜20話<ご飯> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

